人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクプレイ日記 sesワールドで遊んでいます


by mi_mo-na

091018Gv

10月18日のGv

先週はリベの同窓会だったのでそちらに出席しましたが、
今週は所属しているAlicEで出席。LK視点のレポもどきです。


前半のN4 攻め:AlicE 守り:エル猫連

入り口ロキ防衛は右に走り抜けることができましたが、
開始直後だったため準備不足でアイス積めてなく削られて落ちました・・・反省
その後右守護をバーサクで叩いたりして、戦場は左守護に。
091018Gv_c0220953_15434138.gif

毎回コートしていたのですが、何度もタロットでコート剥がされました。
あとは足止めだけされて放置ぎみ、そして阿修羅で退場!
LKになかなか敵さん釣られてくれません。素直に上手だと感じました。
うまくBB撃ちにいけないときの立ち回りがまだまだでした。

EA連時代の対ME連でもよくここで戦ったなぁ
その後右守護を修理されて右に戦場を移したりと、
崩せずに転進となりました。


中後半A3 攻め:暁連 守り:AlicE

最初はひまで入り口と左守護前の防衛ライン間をうろうろしていましたが、
暁連が来襲!すぐに防衛につきます。

入り口から防衛ラインまで敵の後ろを追いかけます。
追いついたらBB!BB!ひたすらBB!しました。
毎回ディスもらうので防衛ラインの後ろまで下がって、
支援をもらい再度遊撃に行きます。
ここでは結構動き回れたので遊撃らしく振舞えたのかな。
しかし左守護を壊されたのか、戦場は1バリケに移ります。

091018Gv_c0220953_15435049.gif

↑のSSは戦場となる前、戦闘中は必死でSSとれていませんでした。

ここからはベースで支援もらってバリケ前で暴れて退場してベースで・・の繰り返し
前衛PTのみんなとともに、敵陣を撹乱する遊撃です。
移動しつつBBを撃っていれば、そんなに単体攻撃を受けずに長生きできるのですが、
一番の死因となったのはクロコンでした。
足が止まるとEDPSBやら阿修羅やらADSやらで蒸発してしまいます。

Gv後図書館に顔をだしてその話をすると
ハイドすればいいと言われました。なるほど。
ハイド失敗でもクロコンは外れるそうですね。
ダブルスイーツ維持できなくなるのは痛いですが、ハイドも用意しなきゃ。

閑話休題、A3戦の話に戻ります。
このまま第一バリケでは結構粘れていたように思ったのですが、
ついに破壊され突破されます。
防衛ラインが第二バリケ前になると、砦入り口からの復帰距離が長くなり、
遊撃密度が薄まってしまった気がしました。旗を使えばよかったのかな?
また敵さんの遊撃への対応もまとまってきて、あっさり退場を食らうことも増えました。

こうなると後は時間の問題で、第二第三と破壊され戦闘終了となりました。

そして派遣・・・じゃなくて本城の確保に移ります。


確保砦V4 攻め:AlicE 守り:なし
       攻め:ME連派遣 守り:AlicE


V偵察で私はV4に行ったのですが、見事に無人。
報告をして、ついでにエンペでも割って帰ろうとしたのですが、
そこにレーサーぽいLKが登場。2HQバーサクでものすごいスピードでエンペを叩きます。
負けじとこちらも+7未挿しショーテルを片手にバーサクし、半分ぐらいの速度で叩きます。
これはまず負けたなと思っているとレーサーぽいLKが消え、AlicEのアナウンスが。
勝った・・・と思って勝利に浸っていると・・・なんとAlicE全軍がV4に来てるじゃないですか。
どうやら確保砦になっていたようです。夢中で見てませんでした。

城主のまま防衛を始めたのですが、ME連にER内で見事に突破EMCされてしまいました。
ここで私はあっさり阿修羅をもらって即退場となってしまいましたが、
みんなももう次の砦に移りつつあったのか、すぐ排除されてしまったようです。


終了間際C3 攻め:AlicE 守り:EU

そして今度はC砦。
C1?C砦のどこかでバーサクしてエンペ叩いているとEMCでC3の3MAPに呼ばれます。
ああっ、惜しかったと思いましたが、よく見ると寝てました。なんてダメLK。
その後貴重な終了間際をのんびり熟睡し、終了寸前に目覚めます。
あわててERにかけこみ、エンペを数回叩いたところで終了。宿無しです。

経費1M超(コート23回青pローヤル速度pがメイン、白pは0でアイス1300ほど)にも達し、
ちょっと節約を考えないといけないと思いました。
なのに宿無しの一因となってしまい、申し訳ありませんでした。
LKでのGv参加は先週に続き2度目、まだまだわからないことばかりですが
しばらくはLKで参加したいと思ってます。
LKの耐久力はさすがですね。後は相手に対する有効な妨害手段を使えるように、
火力BB以外にも破壊その他、おりまぜていけるようにしたいです。

以上レポート終わり!長文キモスwwwこんなに丁寧に書くことはもうないかも!
by mi_mo-na | 2009-10-20 22:42 | GvG