ラグナロクプレイ日記 sesワールドで遊んでいます


by mi_mo-na
この記事を書こうと思ったのは、少し前に杏さんと昔話で盛り上がったからです!



ROでの歴史はギルドの歴史でもあります。

私がLydiaで最初に入ったギルドは、百華繚乱【陽炎】でした。
c0220953_7501678.gif

今も存在する百華繚乱の派生ギルドです。
言ってみれば百華繚乱第二支部でしょうか。第一支部は百華マスターのBSのギルドかな。

More
[PR]
# by mi_mo-na | 2009-11-02 01:50 | RO

091101Gv



序盤のN5 攻め:ぱんだ連 守り:AlicE


Gv準備が終わらず20:10ぐらいまで、なんやかんややってました・・・。
19:30にはベースに行ったのに!ベース変更されていたけども!
c0220953_2228419.gif
c0220953_23132373.gif

槍投げてますが、+4未挿しロンホです。威力は・・・うーん。
c0220953_23194127.gif
c0220953_23194856.gif
c0220953_23202487.gif
c0220953_23203141.gif



中盤のN5 攻め:しるさんち 守り:AlicE



守護前はSSとる暇もなく押し切られます。
超大量のMSにHPを削られて、回復に手を取られている間に、
なだれ込まれました。

LKでもかなりきつい火力だったので、他のみんなはもっと厳しかったと思います。
c0220953_23203889.gif

前回の偵察時の火力から考えて、私が前に出て遊撃しても、
おそらく瞬殺されてなにもできないため、
バリケ裏からのプロボに専念してみました。
c0220953_23362077.gif

アイテム欄・・・速度アップポーションがありません。
やっぱり準備不足。どたばたはいけません。
c0220953_23362671.gif
c0220953_23363729.gif
c0220953_2337471.gif
c0220953_23375842.gif
c0220953_2338492.gif
c0220953_23383478.gif
c0220953_23391075.gif
c0220953_23391675.gif
c0220953_23421466.gif
c0220953_23422130.gif

前々回の暁さんとの攻防で、AlicEの遊撃LKが、
EDPグリムを炙らなかったから、バリケ壊せたというような記述を見たため、
バリケ越しにサイトも炊いてみたんですが、届かない。
バリケ外に出てやらないとだめですね・・・。
c0220953_23422799.gif


偵察に行きます。
c0220953_23482731.gif

SE砦にいきましたが、他の方が報告していたので、
私は報告せずにC4へ



終盤のC4 偵察:AlicE 守り:MEペコ連




修理ポタでフェイにいき、C4砦を偵察します。

入り口で多少足止めをもらいましたが、そのまま進みます。
ERにははらぺこさんが15人ほど、そしてMEの人が数人。
MEの人も防衛しているようでした。同盟なのかな。

単騎でもずるずる進んでエンペにタッチ。
満足して阿修羅で退場します。
阿修羅の威力は15kほどだったかな。LKに撃つにしては弱めの様子。

派遣先によさそうに思いました。
(MEペコの連合だそうです。派遣無理ですね!納得。)


<終盤のN2 攻め:AlicE 守り:無し(レース気味)



c0220953_23483344.gif

サイトやMBをしながら、あちこち歩き回ります。
c0220953_23483966.gif



終盤のL2 攻め:AlicE 守り:無し(空き家)



c0220953_234844100.gif

ロキを敷いて防衛を開始します。結局ほとんど誰も来ませんでした。
c0220953_23485038.gif



終了間際のC5 攻め:AlicE 守り:レジスタンス



最後の派遣でブレイカーみんなとC5に行きます。
ベースでコート撒いたりして(といってもほとんどできてない)、出遅れたので、
道中、プロボやブーメランで敵さんの歩みをとめつつ進みます。

ERでは既に諸先輩方がエンペ破壊中。
しかしHP真っ黒の人もいて、ぎりぎりの攻防。
(ただバーサクしていただけみたいです。いまだLKスキルを把握できていない・・・)
エンペ特化武器も持っていない私は、
サンクしている人にプロボを投げつつ、BBで攻撃してみました。

そしてぎりぎりのエンペブレイク!!時間に注目!!
c0220953_23485773.gif


単体で3砦獲得となりました。今日も熱かった!みなさんお疲れ様!
そういえばメルブレ1本、ソドブレ3本買ったのにカートにいれたまま・・・。



蛇足だけど日曜のAlicE麻雀では、6戦やって
114412と好調でした。それにしても慎重にうってるつもりなのに、この波は何!
[PR]
# by mi_mo-na | 2009-11-01 22:28 | GvG

091101GV結果

ラストC5滑り込み熱かった!!!
c0220953_22145610.gif
c0220953_2215480.gif

[PR]
# by mi_mo-na | 2009-11-01 22:15 | GvG


中盤のF3 攻め:AlicE 守り:暁連


SS多いよ!といわれたので控えめに。

入り口WPロキにも苦戦しましたが、このバリケも相当な硬さです。
c0220953_2264167.gif

あ、槍忘れた・・・SBできない!
c0220953_2274963.gif

そして復帰途中にも、遊撃にやられます。
指示は「遊撃は無視してバリケへ。」となっていたみたいですが、
遊撃の規模が大きくて、無視さえさせてもらえません。
c0220953_2275622.gif

EMCを見つけて、勇んでBBにしにいった結果がこれだよ!
教授さんのFBですが、確変がきた魂FCASのように降り注ぎます。痛いよ!
c0220953_228348.gif

バリケにめり込んでみるけど、何回やってもバリケが壊せない。
c0220953_2281031.gif

こうしてついに転進指示が、うーん、暁連さん強いなー。


後半のF5 偵察:AlicE 守り:エル猫連


暁連さんを倒せなかったけれど、その勢いのまま攻め込みます。

左守護を壊しにいくと、既に3人ほど味方のLK
守護BB!守護BB!
旗復帰した城主さんが来ますが、なんとか破壊に成功します。

そして今度こそバリケ戦勝つぞー、と意気込んで前進したのですが、
なぜかエンペ割れてしまいます。ほとんど放棄だったのかな?

なにはともあれ、この砦は確保できそうでよかった。

お留守番の時代は終わった。LKなので偵察にいきます!


後半のB5 偵察:AlicE 守り:FP


3MAP末に30人ほど、ER見ることなく散ります。
報告すると、B5は無しとのことだったので、
他砦の偵察へ赴きます。


後半のN3 偵察:AlicE 守り:鷹連


BM失敗がとても悲しい。
アイスでない!アイスでない!
c0220953_2383670.gif



後半のL4 偵察:AlicE 守り:MAD


ここもBM失敗してましたが、なんとか対応。
しかし常時蜘蛛にDIS!バーン!そしてSC阿修羅!
教授さん働きすぎです。参りました。
とっさにドルに着替えられなかったことが悔しいです。
c0220953_2283140.gif

派遣先として報告しようとしたのですが、
この時にはL3派遣が決まっていたようです。
(訂正、この時点では派遣先はB4のようでした。)


後半のB4 攻め:AlicE派遣 守り:なし


2度ほど突入したようですが、レーサーに回されてうまくいかなかったようです。
他砦偵察で現地にいなかったので、よくわかりません!


後半のB3 偵察:AlicE 守り:しるさんち


阿修羅詠唱はやすぎ!痛すぎ!とても抜けられません。
c0220953_2283713.gif

対人剣装備のままだったのと、料理がきれてしまっていて、
前のBM失敗といい、準備の悪さがありました。万全でも結果は同じですが!


終盤のL3 攻め:AlicE派遣 暁連派遣 守り:不明


このあたりは必死すぎてSSがありません・・・。

AlicE派遣先が、前半死闘を演じた暁連の派遣とかぶります。
暁連が先行しており、後ろから挟撃にもちこみますが、ブレイクされます。


終盤のL3 攻め:AlicE派遣 守り:暁連派遣


再度攻めますがやっぱり防衛は硬く、埒が明きません。
そうこうしているとEMCでぴゅーん、さてとんだ先は!


終了間際のL1 攻め:AlicE派遣 守り:百華極楽


ケットさんの神EMCが、L1のERで決まります。
そのまま脱兎のごとく駆け出したLK。
たどりついたのはERのWP・・・あれ、エンペどこ?

そんなLKはさておき、諸先輩方がみごとにエンペブレイク

L1・N5の2砦となりました。めでたし、めでたし。



「ブログみてます」の声いただきました!ありがたいことです!
c0220953_1050263.gif

[PR]
# by mi_mo-na | 2009-10-26 01:26 | GvG
10月25日のGv

先週負けちゃった暁連さんへリベンジにいきます。
今日も熱い戦いになりそうな予感!


前半のF3 攻め:AlicE 守り:暁連


ケットさんを雇って意気揚々と突撃します。
c0220953_22503678.gif

WPをくぐるとそこは無人でした・・・鯖キャン。
c0220953_22505813.gif

りんごをもらって、再度突撃!
c0220953_22515072.gif

うーん、重いしすすめません。
c0220953_22553391.gif

りんごをもらってバーサク!、突撃!突撃!
c0220953_22554036.gif

即DISが飛んできました。
c0220953_22554810.gif

うまく右に抜けられました。このまま守護まで前進あるのみ!
c0220953_22555538.gif

SSのラグでガディにつかまるなんて!敵さんにやにやしてるよね、絶対!
c0220953_2256295.gif

この後、ベースに戻り補給したところでEMC
バリケ側の中央付近?にでます。
そのまま入り口に逆流し、WPを攻めます。
WPロキを崩し、一歩前進です。
c0220953_2256363.gif

戦線は左守護前に。
c0220953_22564392.gif

こんなところで凍っちゃう使えないLK!
c0220953_22565190.gif

前に出てBB撃ちに行きますが、なかなかうまく発動してくれません。
c0220953_22565894.gif

この位置のダンサさんを狙います。がしがし。
c0220953_225741.gif

もちろん倒せません・・・
c0220953_22571073.gif

めげずに前に出ます。画像サイズ大きいので色数を減らしてみました。
c0220953_22571749.gif

EMC見えてるのに、止められない!
c0220953_2303449.gif

じわじわと押していきます。
c0220953_2304241.gif

目指す守護がついに見えた!
c0220953_2305055.gif

これはいける!
c0220953_231451.gif

阿修羅の文字がきれいにとれた!
c0220953_2311130.gif

破壊を目前にして、落ちます。肝心な場面に立ち会えない!
c0220953_2311796.gif

そしてバリケ戦へ移行します。
c0220953_2312383.gif

続きはWebで・・・じゃなくて後編で。
[PR]
# by mi_mo-na | 2009-10-25 22:51 | GvG