ラグナロクプレイ日記 sesワールドで遊んでいます


by mi_mo-na

カテゴリ:RO( 13 )

移転しまーす

ひなさんに紹介してもらったFC2に移転しようと思います。

↓移転先
みもブログ

お手数をおかけしますが、リンク変更おねがいしますー
[PR]
by mi_mo-na | 2009-12-15 03:29 | RO

Gv更新したいけど

もう容量いっぱいなんだよなぁ
どこに移転するべきか・・・

金策のほうは続けてますが、
装備売るのが手っ取り早いと思い、がんがん売っているところ
メイン装備まで侵食し始めました・・・これはいけない流れ
困ったら買い戻せばいいよね!
[PR]
by mi_mo-na | 2009-12-09 01:41 | RO
露店の売れ行きの悪さとデフレがひどい!
相場安定というかNPC売りな、スリッパにいくべきなのかな

そろそろ狭間再開でLv上げつつ、リングベントスでも狙うほうがいい気がしてきた!
[PR]
by mi_mo-na | 2009-12-05 16:55 | RO

金策がんばる!

復帰のきっかけとなった、1.5倍2週間に加えて
2倍1週間もあったおかげで、育てたいキャラが大体育ちきりました。
そこでしばらくは金策に励もうと思います!

おもいつくのはアリス狩りですが、レア狙いはでないとつらいなぁ。
[PR]
by mi_mo-na | 2009-11-25 18:21 | RO

そういえばこんな装備も

すっかり考慮外だったこんな装備を見つけました。
c0220953_10403722.gif

威力はどのぐらいなのだろう、計算しなきゃ!
計算してみたらほぼハイレベルリボンと同じでした。
INT5とSP30がほぼつりあうみたいですね。となると使いまわしからリボン有利かな。
インキュクラシックだと+500、インキュニューカウボーイだと+600ですね
ここでINT料理使うと+1000なことに気づきます。課金料理恐るべし。
装備が揃ったらINT料理も使って、料理4種状態になりそうです!

新王の使用感としては、DEX138ぱない!
砂に撃ち続けられながら阿修羅撃てます。
王の素殴り阿修羅詠唱妨害はまったく無視して撃てますね。

課題は動き全般と火力不足とFD未実装
動きは阿修羅撃ちに近づくのが下手だった。
敵の目の前で阿修羅撃てずに棒立ちとかひどい。クロークを絡めていきたい。
火力不足は自分のステ装備で、SP量に対応する威力の理解が必要だった。
でもまだ完成してないし、現状では保留かな。
対ゴスではFDがないと詰む感じです。INT王倒せなかった!
[PR]
by mi_mo-na | 2009-11-23 10:40 | RO

王のステ決定

c0220953_11554920.gif

結局51型にしちゃいました。狩りでのVIT100はHSEのV3利用する予定。
装備がまだ揃っていませんが、頭装備でいま考えているのは、

ミストレスの王冠:現状装備
ウィローνカウボーイ:安くてミストレス超え
青オシクラシック:低STRだと、威力でνカウボーイに負けます。
ウィローウル:DEX2で詠唱強化。威力はミストレス以下。安く売っていれば。
青オシウル:砂プリ王で使いまわせる。
ハイレベルリボン:使いまわし可、値段も威力もそこそこ。
インキュウル:使いまわしは教授前提。威力微妙。DEX2の価値。
インキュたれテーリング:耐久UP、テーリングにインキュは危険な気がする。
インキュたれビニット:VIT2おいしいけど、これ使うなら素VIT81だったなぁ。
インキュたれソリン;DEX2、耐久UP。欲しいけどたれソリン見たことない。
馬クラシック:スリッパと兼用。
ウィローたれ人形:威力はそこそこ。LKでも使える。
インキュクラシック:阿修羅狩り兼用。教授前提で砂と兼用。
インキュたれ人形:威力はベスト?高額すぎる。


武器は、

DBdDBlメイス:現状装備
+7BdBlスタナー:安くてそこそこ
+7BdDBlルナカリ:強いけど高い
+4BdBl達人;51型だとルナカリ越え。安くなれば。

鎧は、アンフロ挿して完成のはずが、まさかのアンフロ高騰。
しばらくは風アンフロでいくことになりそうです。

アクセは、ハイドも使いたいですが作るなら野牛かなと思ってる。
手持ちはグローブロザリオクイールとなんか微妙な・・・せめてSBPならよかったのに。
[PR]
by mi_mo-na | 2009-11-21 12:12 | RO
c0220953_23293952.gif

過剰依頼の武器全部壊れた!
ここまで折れたのは初めてです・・・。

でもジョブ70なんだよ!
[PR]
by mi_mo-na | 2009-11-17 23:30 | RO

王のステ悩み中

料理なしでVIT100DEXカンスト
ET金剛最適化・・・STR40あるのでアクエンも阿修羅でいけるはず
c0220953_2126093.gif

こんな感じでいいのかなぁ

S51D99V83I16L2 候補2 MMOBBS参照
現在のテンプレ型らしい?なんか半端な気がする

S61D96V83I1L1 候補3
火力装備にすれば標準的なLKはぎりぎり落とせそうなステ
DEXを多少削っているのが気になるところ
[PR]
by mi_mo-na | 2009-11-13 21:26 | RO
c0220953_3322594.gif

結論:やる価値はある。けれどもめんどくさい。がっつり稼ぎたいときなら・・・

good :にっくき人間型が主食に。エルおいしい。効率UP。
bad :脆い。カアヒやプロビの手間がかかる。アイス消費大。

point :プロビ無しだとS-D比、効率微増消費倍。CCはお座り⇔支援がいいっぽい。
    (支援⇔リンカーはSP不安) カアヒプロビの活用に、アスムスクの効果が絶大。
    基本タイマン。人間型は2可。 精霊ヒールモードだとカアヒ発動しない→
    油断すると転がる。天使型はガン逃げ。アリス盾でよさげ。
    (カリツ+プロビと大差なし) 沈黙解除薬必携。ハエ少なめでおk。
    IAor月安楽切れると危険。アスプリカ欲しい。レイド持ち替え必要?

 AGI型の脆さに加え、傷、融合反動、狭間の高いATKと不安定要素多々。
 カアヒレベルの調整や、ステ微調整、料理導入等で改善の余地も多々。
[PR]
by mi_mo-na | 2009-11-11 03:38 | RO

Gv用キャラ

Gvが終わった後でちょうどいいので
Gv用キャラの装備等のSSです。おそらく突っ込みどころがいっぱい・・・。
改善点があったら教えていただきたいです。
c0220953_2095492.gif

予備装備 フードはクローク、リングはテレポ、クイールはハイド、SBPはサイト
後カートにメルブレ・・・

装備は基本的にHP重視、耐久重視。
ステも同様です。V料理でHP26000いきます。ただDEFが・・・。
[PR]
by mi_mo-na | 2009-11-02 20:10 | RO